社員の声

比嘉 孝浩(ひが たかひろ)

◇部署 通販事業部
◇出身校 沖縄国際大学
◇学部 経済学部 地域環境政策学科

沖縄特産販売ではシークヮーサーを中心に、卸事業、通販事業、店舗事業、製造業と
様々な部門で展開しています。入社から2ヶ月間は新入社員研修があり、各部署での
研修を行いました。
2ヶ月間という短い期間ではありましたが、それぞれの部署を見ることで、会社全体の
流れや業務について理解を深めることが出来ました。
また、各部署の社員とのコミュニケーションを深める事にも繋がりました。
今は通販事業部で県内外向けにシークヮーサージュースをはじめとした様々な商品を販売しています。
まだまだ分からないことだらけですが、日々の仕事が勉強だと思って目の前の業務に励んでいます。
就職活動をしていく上で、様々な企業やそこで働く方々を見て「自分」でやりたいことを探し、見つけてください。
そして、どんな仕事でも取り組む姿勢や気持ちを大事にして、やりがいを見つけてください!応援しています!

新海 麗(しんかい うらら)


◇部署 店舗事業部
◇出身校 九州産業大学
◇学部 工学部物質生命化学科
◇入社 平成29年4月

Q1.仕事内容を教えてください。         
自社商品の価値をお客様にお伝えするのが主な仕事です。
お客様一人一人と会話しながらシークァーサーの良さを広められるように取り組んでいます。
また、店内のレイアウトを変更したり、お客様に喜んでもらえるようなイベントを考えたり、新商品の入荷などで
店舗を盛り上げています。

Q2.仕事のやりがいを教えてください!
自社のシークァーサーを飲んだお客様からの、体調が良くなった!友人にもオススメするね!などの声をいただいた時にとてもやりがいを感じます。様々なお客様と接する事ができ、直接お客様の声が聞けるのは店舗の一番の良い所だと思います。
また、自分が作ったPOPの商品の反応が良かった時にも、とてもうれしく楽しく感じ、もっともっと頑張ろう!と励みになります。

Q3.入社する前と入社後での気持ちの変化や、業務上で身に付けたスキルを教えて下さい。
業務上で身に付けたスキルは、冷静さです。
業務中様々な事が起きるので、最初は一人でバタバタしていたのですが、少しずつ急な出来事にも冷静に一つ一つ取り組む事が出来るようになりました。
また、休みの日に色々な所へ行くと店内のPOPに自然と目がいくようになりました。どのようなPOPがお客様の目を引くのかを参考にしています。

Q4.就活生に一言お願いします。
仕事をしていて、自分が就職活動中に働く上で大切にしてきた軸が、働く上で自分にとっての原動力になっています。
なので、働く上で何を大切にしたいのかをよく考えて、やる気と元気で就職活動を頑張ってください!!