プロフィールProfile

わたしたち≪ホシザキ沖縄株式会社≫は、顧客満足度の追求を通してつねに事業のあり方をアップデートさせながら、新たなビジネスの潮流を生み出していきたいと願っています。綿密なマーケティングによって市場のニーズをリアルタイムに把握し、可能な限り高品質なサービスをご提供するとともに、次代を担う若手従業員の育成にも積極的に取り組んでいます。たとえ小さな一歩でも、昨日より確実に前へと進んでいること。それこそが、わたしたちのモットーです。


事業内容Business

総合厨房機器メーカー、ホシザキグループは、開発・製造・販売・サービスの4部門を担うグループ各社が力を合わせて、市場での高いシェアと大きな信頼を獲得してきました。その中の販売会社であるホシザキ沖縄は、地域に密着した営業を行い、全国の15販売会社の中でも、高い業績を維持しています。販売会社の役割は、ホシザキ製品を販売するだけでなく、メンテナンスなどのアフターサービスも行うこと。さらに、販売を通じて効率的な厨房づくりを企画、設計、ご提案する、アドバイザーとしての役割も担っています。こうした販売・サービス活動の基盤となるのは、もちろん製品力。日々変化する「食」へのニーズに対応するために、販売現場で得たお客様の声を、開発・製造を行うホシザキにフィードバックし、ホシザキ製品の向上にも貢献しています。あらゆる分野の食に関わるお客様の良きパートナーになるために。グループの総合力で、ご要望に合わせた製品と行き届いたサービスをトータルでご提供していきます。


会社データData

設立

昭和63年12月

代表者

代表取締役 平田 公夫

資本金

2000万円

売上高

約34億6千万円(2016年12月期)

従業員数

157名(男127名 女30名)

web


沿革データHistory

1988年 12月 南九州星崎株式会社より分離独立し、沖縄星崎株式会社を資本金20,000,000円により設立。
1989年 4月 宮古営業所を開設。
1989年 12月 商号をホシザキ沖縄株式会社に変更。
1990年 12月 那覇北営業所を開設。
1992年 3月 中部営業所を開設。
1995年 12月 南部営業所を開設。
1996年 5月 北部営業所を開設。
2012年 7月 ホシザキ沖縄本社ビル竣工落成