インターンシップinternship

インターンシップ

春期 短期インターンシップ  ※11/21更新

お客様に『満足感をご提供』する「現場実務」と、それをサポートする「本部(総務)」などの業務を行い、
株式会社碧の“おもてなしの心”を感じてもらえるインターンシップとなっております。
お客様にとって“非日常空間”である外食産業を通して社会に貢献していくことを是非体験していってください!


実施日

春期 短期インターン 3~5日程度

勤務時間

9:00~17:00(昼休み12:00~13:00)

勤務場所

株式会社碧 本社ビル(沖縄県那覇市東町19-25)
※駐車場あり

受入人数

2名

テーマ

「店舗業務」だけが飲食店の仕事ではない!飲食店運営の裏側を学ぶ!

実習内容

今回はちょっと違った取り組み!
「店舗での業務」ではなく、「本部での業務」を経験してもらいます。
 ●店舗運営課・・・備品管理、店舗回りなど
 ●経理課・・・旅行社とのやり取り、納品書等の管理・保管など
 ●総務課・・・社会保険・社員契約・新卒採用、広報活動など

ずっと店舗で働くことだけが飲食店ではありません。
上記3つの課を1日ごとに経験して、管理・マネジメントをする本部職を学び、
「お客様に満足感を与えるために、どのように店舗を補助するか」
「社員や社外への通達のとき、どのようにすれば伝わりやすいか」
など、それぞれのテーマを決めて、担当とのワークを中心にインターンを行っていきます!

その他

※現場実務の際には制服を貸与いたします。
(別途 個人で用意するもの有り、夏期インターンシップのみ)
本部業務についてはスーツでご参加ください。

お申込み