インターンシップinternship

インターンシップ

インフラ業界、自分を知ろう 業界研究&自己分析コース ※11/25更新

エプコのこと、インフラ業界のこと、そして自分のことを1日で学んでいただけるエプコ独自の1Dayインターンシップです。

・私達が日々どうのような業務に取り組み、人々の生活を支えているのか。
インフラ業界と言うと幅は広くなりますが、人々の生活を支えている仕事のやりがい。そしてインフラ業界全体の中でエプコがどの位置で日々の業務に取り組んでいるのか、業界を知り、そしてエプコを知っていただきます。

・働くってなんだろう。就職活動をしていると必ずといっていいほど、この壁にぶち当たります。
そんなときは、自分を省みること、そして自分が将来何をしたいか考えることが大事です。
私達とともに働くことの意味について考えましょう。

・インフラ業界、自分のことがわかったなら、エプコに入社した時に、自分は何がしたいのか、何ができるのか、どうのようなサービスを提供したいのか。
みなさんで新サービス立案のグループワークを行いましょう。

各セクションでの先輩社員からのフィードバックもあります。


就業体験内容

・インフラ業界研究
・エプコを知ろう
・働く意味を考える~自己分析タイム~
・新サービスを立案せよ~グループディスカッションタイム~
  グループディスカッション内容について
  エプコが行ってい設計技術、知識を用いて、設計コンサルティング職の一員として
  新規事業の立案をするグループディスカッションを行います。
  また、グループディスカッションをすすめる中で必要な会議を進める能力や、
  社会人になってから必要な知識などを人事担当からフィードバックしていただきます。
・社員からのフィードバック

応募締切日

2018年2月25日

応募の流れと注意点

マイナビ2019よりエントリー後随時ご連絡いたします。

参加条件

全学年全学科

開催地域

東京、沖縄

実施場所

東京本社・沖縄情報センター(予定)

開催時期

12月10日、12月17日、2月3日、2月24日、2月26日

問い合わせ先

〒130-0012 東京都墨田区太平4-1-3 オリナスタワー12階
経営管理グループ TEL 03-6853-9165
E-mail:こちらをクリック

説明会情報briefing event

合同説明会

「ルーキーナビ2019」第一回 合同企業説明会

日 程 / 平成30年03月12日(月)
時 間 / 11:00 ~ 17:00
場 所 / 沖縄コンベンションセンター 展示場