Q1.仕事内容を教えてください。  

マックスバリュ一日橋店のデイリー(日配品)担当をしています。お客さまへの接客応対や、売り場作りや商品の品出し・前出し、メンテナンス、催事の計画等を中心に行っています。常に1か月先の計画まで行い、各担当者に伝え、計画的に売り場レイアウトを考え、お店独自のプロモーションを進めています。また、良いお店をつくる上で、従業員とのコミュニケーションをしっかりとるのも、大切なことです。従業員一人一人に目を配ることを意識しています。

Q2.この仕事のやりがいはどこにありますか?  

スーパーマーケットは、行事に関わることが多いので、自分の演出した売り場で、目標売上・利益を達成できると、やりがい・喜びを感じます。次へのモチベーションに繋がります。
また、お客さまからのお褒めの言葉やご要望に応えることができた時もやりがいを感じる時です。

Q3.入社後、自分自身変わったこと、身に付けたことはなんですか?  

「責任感」と「謙虚さ」が身に付きました。一つ一つの行動・言動が、大切になります。
先のことを考え計画的に行動をするようにしており、社員としてお手本になるように心がけています。
さらに、どんな場面においても、お客さまと親身に向き合い「お客さま第一」に徹するように心がけています。

Q4.就活生に一言お願いします。  

就職活動は、人生を左右します。行動を起し、県内県外問わず多くの企業の説明会・訪問を繰り返すことで何か見えてきます。第一志望の企業があるならば、しっかり計画を立てて望むべきです!!辛いことの方が多いかもしれません。しかし、今頑張らなければ、社会にでてもっと大変だと思います。就職活動を精一杯楽しみ、苦しみ、イオン琉球で一緒に働ける仲間が増えることを楽しみにしております。


8:00
昨日の実績・本日の目標の確認
プロモーションのチェック・POP貼り付け
9:00
売り場を確認し、メンテナンス
社内メールの確認、連絡ノートの確認
10:00
賞味期限のチェック
各担当者への作業指示
11:00
商品の前だし・発注
12:00
昼礼に参加。重要事項を連絡ノートに記入
13:00
商品の品出し・前出し
14:00
休憩
15:00
明日のチラシの確認、POP作成
16:00
売り場のレイアウト作成、売り場変更
17:00
発注、行事の計画、今週の反省
18:00
引き継ぎ事項作成のうえ、明日の作業を記入して退勤